晴れ間に水通しサンプラー・キルト:オフセンター・バージョン トップ完成ベースティング中

2009年09月29日

お宝発掘:雲形定規に三角定規に分度器

20度という変な?角度の製図をするために分度器を探した。
たぶん、1枚くらいあるはず〜と文房具の山を放り込んである引き出しをごそごそ。
定規類はぺったんこなので、深い仕切りの壁際に全員…(だと思うが)立てかけてぺったりと並んでいた。

お、あるある、分度器。
あ、三角定規もひと組ここに入っていた。


!!! 雲形定規だ〜

(もともとの所有者が私なのか相方なのかすでに10年以上この引き出しに入っていたためわからない)
それも、6パターンある〜
きれいな曲線を描画するのに便利なんだよね〜

ほかにもなにかお宝が引き出しに眠っていないかと調べたが、すべてを掘り出す気分でもなかったので、またの発掘を楽しみにしよっと。
しかし、今月は我が家はお宝発掘月間だわ。


分度器に入っている商品ラベルに値段も印刷されているのだが、70円だって。
いま、分度器って1枚いくらなんだろ…?

joyfultulip at 10:43│Comments(0) 雑務・雑記 | 私の時間

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
晴れ間に水通しサンプラー・キルト:オフセンター・バージョン トップ完成ベースティング中