トラプント初めクロスステッチ:NEW ENGLAND SPRING (janlynn) ステッチ完了

2010年01月15日

クロスステッチ:NEW ENGLAND SPRING (janlynn) あと、あと、あと少し〜

emp0107 うぅぅ。
今年は”初日(東京国際キルトフェスティバル)”を期待して、相方がお休みを取れるか!?とわくわくしたが、結局、予定通り…つまり初初日ならずってわけ。
ならば、これを仕上げ切ってしまうまでだ。
もう、残すは白だけなので、見た目は今と出来上がりはかわらない。
抜けている白い部分に白がはいるだけなんだけど、刺繍糸は光沢があるので、やっぱり刺すと雰囲気は違う。











トラプントは、半分くらいつまった。
糸を通すのは、本来丁寧に扱うべき生地に禁断の!?穴をぶすっとあけるので最初こそおっかなびっくりだったが、今では、
いくぞ〜、ぶすっとあけるぞ〜
とやっちゃいけないこと(穴)をする快感にわくわくしている。
しかし、何事も後始末ってのは時間がかかりめんどくさいもの。
料理は好きでも片づけは嫌い、キルトをつくるのは好きでも糸くずとか片づけは嫌い…のノリで、穴はあけるのが楽しくてもその埋め始末は嫌い〜と
でも、ぷっくり浮きがはっきりするトラプントはきれい。


joyfultulip at 11:03│Comments(0) NEW ENGLAND SPRING: janlynn 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トラプント初めクロスステッチ:NEW ENGLAND SPRING (janlynn) ステッチ完了