パネルプリント+ハワイアン:ここまで来たら意地でも・・・パネルプリント+ハワイアン:モチーフ内キルティング…生地があついよぉ

2011年07月10日

パネルプリント+ハワイアン:ラスト・エコー/初ごうや

あちいぃ〜といいながらも、必死にこの夏中に飾るぞ〜とキルティング続行中のタペストリー。
意外と30℃越えの日々でも出来るもんだ…とおもって気が付いたのは、この程度のタペストリーならフープ外の”お布団量”が少ないから、膝や腕にかからないようにはねのけることができるからだ。
(出来上がり予定サイズ108x128cmくらい)
ぐるぐるかけていたエコー・キルトも、あと、このちょっとで終わりかぁと思ったら、暑い中頑張った自分がかわいくて 、つい、最後を刺すまえにパチリ。
引き続き、モチーフないのデザイン・キルトを入れなくては。
その前に…。
ビタミン補給〜と念願のごうや!
まだ、ちょっと小ぶりではあるけど、一番果は早めの収穫がよいのはごうやも同じだろうと(単に、待ち切れず?)小ぶりのままさっそく夕食へ。
ちょうど先週、ごうやチャンプルーの沖縄のおばぁの作り方というのとTVで見ていたので、真似っこして豆腐をちゃんと焼きつけて。そして、がんばれ東北コーナーで見つけた青森の焼き肉のたれ(塩味)で味付け。青森の名産ニンニク入りとラベルにあり、粒コショウがしっかり入っているのがにごり色の液体のなかで見えるおいしそうなたれ。
このたれ、この夏のごうやの相棒に決定!となり、すでに3つ結実しているのが確認できている今後の収穫が楽しみになったのでした。

さぁ〜今日も、夕方、日が入らなくなったらクーラーを入れて、続きを刺すかな。

joyfultulip at 12:26│Comments(0) タペストリー(S) | おいしい!?れしぴ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パネルプリント+ハワイアン:ここまで来たら意地でも・・・パネルプリント+ハワイアン:モチーフ内キルティング…生地があついよぉ