赤鷲ステッチ:縦がもう少し赤鷲ステッチ:あと一列・・・されど1列

2013年05月08日

初夏の大掃除と赤鷲ステッチ

(c)3.tomy 1Fのあちこちが白くなってきた〜。
掃除をして、窓をきれいにしているからきれい=白いというのではなく、文字通り白くなったのは障子。
どんだけ張り替えをさぼったかは相方君のみぞ知る(いや、母もしっている。前回は手伝ってもらった手伝った-主:母/従:私-から)。
まだ終わってはいない(洋室より和室メインな間取りなので)が、すっかり障子貼りのこつも呑み込めた。
1枚目が一番へたくそ(たぶん、最後も気が緩んで下手に戻る)とわかっていたので、それを一番目立たない位置にくる障子にすればよかったのだが、何の気なしにふっとはずして障子紙をはがし始めてしまったので、一連が終わったその窓は・・・あはは、へたくそがばればれ〜。
自宅だし、自分ちだし、我が家だし・・・でも、その窓、居間・客間だし〜!!!!!!
ま、いっさ。
午後からも、障子貼りは続くのであった。
ステッチは、下半分が中央枠内をのぞき完成。
残り、上半分+中央枠内2つ。






図案参考文献:



joyfultulip at 11:57│Comments(0) Alte Volkskunst Kreuzstich | えこ!?せいかつ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤鷲ステッチ:縦がもう少し赤鷲ステッチ:あと一列・・・されど1列