パターン・ブロックの地刺し中(花籠パターンのキルト)区切りの糸巻きたち

2013年07月08日

夏季休眠となるキルト・トップ(ppstart quilt)

(c)3.tomy 2m越えのキルトのキルティング、いや、ベースティングすらもやる気のかけらもみつからない30℃を余裕で越し始める温度計。
我が家は、いたるところに温度計があり、3つは湿度計付き。
見てるだけで十分嫌になる。
キルトトップはしあがり、ボーダー部分のキルトラインはデザインがすんだ。
あとは、途中の空間の分のキルトラインもデザインしなくちゃ。
と、それはピースどりにつかった型紙をつかって作業ができるので、こちらの縫い上がったトップはしばらくシーツにくるまって夏季休眠。

「無理しないで冷房を使いましょう」と熱中症対策を呼び掛けるニュースや天気予報で、天気よりも何度も繰り返されるが、とてもじゃないけど、無理して我慢できるような気温じゃないもん。 もちろん!使います。
だけど、一日中ずっとその空間にいるわけではないので、おでこに保冷剤を巻いて(笑)、まずは家事をこなしてひと汗ながすか。
ふぅ〜。


joyfultulip at 10:22│Comments(0) タペストリー(S) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パターン・ブロックの地刺し中(花籠パターンのキルト)区切りの糸巻きたち