リサイクル雑貨、製作中アートクラフトフェアとアフリカンフェア

2014年04月25日

リサイクル雑貨、ピンクッション完成

(c)3.tomy wool100%の羊毛・・・って変な表現だけど、つんつんつっついてつくるフェルト小物の材料として売っているものに羊毛100%ではないものもあると知ってびっくりしたので・・・をつんつん突っついてボール状に加工。
ざくっと半分にカットしたものを生地で包んだキャップの中にいれて出来上がり。
針の角度や摩耗で針を抜くときにクッション部分が取れたことがあるので、先にキャップの中にも接着剤をいれてぎゅっと押し込む。
1枚のちらしマグネットでキャップ10個分とれたから、いっぱいできた。
接着剤が乾くまで、しばらく放置。


joyfultulip at 15:39│Comments(0) ハンドメイドあれこれ | えこ!?せいかつ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リサイクル雑貨、製作中アートクラフトフェアとアフリカンフェア