Graceful Tulip: 背景ラストスパートGraceful Tulip: ホルベインステッチを始める

2015年08月24日

Graceful Tulip: あとちょっとで糸切れ

(c)3.tomy つぼみの茎がぐいぃ〜んとカーブする直前で、大輪の花の右側の葉っぱの横の一角がさせれば背景が終わる〜と思ったところで、ステッチお針箱に取り出しておいた2本の糸(#25のもの)が終わってしまった。
あとちょっと・・・、もしいつも通りの2本ではなく、見通し良く3本取り出していればきっと昨晩一気にさしてしまっただろう量。
このあと花弁や葉っぱ、茎を縁取るステッチが大量(に感じる)にある。
ということでハーフクロスを刺しきったところで「終わりではない」と気が付き、昨日は終了とした。

今朝は早起き予定だったこともあり、昨晩は少し早めの就寝・・・ゆえに朝起きてのニュースにびっくり。
まぁ、火災(爆音?)発生時刻に起きていたとしても聞こえる距離ではないのだが、よく知っている場所だし、ときどき付近を通る場所ゆえに、ニュースにくぎ付け。
う〜ん。

図案:Graceful Tulip designed by Lisa Audit [DIMENSIONS]


joyfultulip at 12:32│Comments(0) Graceful Tulip: DIMENSIONS 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Graceful Tulip: 背景ラストスパートGraceful Tulip: ホルベインステッチを始める