六・鼓・緑タペストリー:再開はデザイン作業から巾着をつくる

2015年08月28日

六角形パターン:Interlocked Star (893/1001, 086/1000)

(c)3.tomy [和名]交差する星、インターロックスター

六角形パターンと和布で製作中のサンプラーでつくったパターンの記録が終わってないことをふと思い出したので、久々にパターン記録記事。
あら、真ん中の真っ黒ピースに画像処理用のために使った資材の反射がでちゃってたわ。
久々にみてみると、このパターンは賑やかにゆった帯の後ろ姿みたいな出来栄え。

和布の部分は、めっちゃ硬い部分(金のプリントが硬いんだ)で、縫い代を倒す時ごりごり音がするような気がした。 
さて、キルティングは大丈夫かなぁ。 
いつもは柔らかめ(しなる/ゆがみやすい)なものを愛用しているので、硬めな針を用意したほうがいいかも。
昔、「これ、いいよ〜」と薦められたが、私にはちょっと「硬く?」と感じて使いづらく、「使ってみたい」と興味を示した人にあげてしまったメーカーの針、もう一回買っておこうかな。



joyfultulip at 09:27│Comments(0) パッチワーク・パターン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
六・鼓・緑タペストリー:再開はデザイン作業から巾着をつくる