色、きめられず3つ(六・鼓・緑タペストリー)切手コレクターもどき

2016年04月17日

切り残りピースでステッチ試作(六・鼓・緑タペストリー)

(c)3.tomy ふとおもいだした。
ボーダーで必要だった四角ピースは、数え間違いを起こし数枚余っていた。
絹+接着芯付き+変な四角形=再利用なし(ほぼ確定)
というものだったが捨てきれず、型紙と一緒に空き袋にとりあえず保管してあった。
(なんでもとりあえず保管して、いつのまにか、そのまま放置保管化しているのだが・・・)

久しぶりに使うステッチで練習が必要だなぁ〜と思っていたところで、このピースたちを思い出し練習にぴったりだし、色決めサンプルにも使えるな〜と。
もちろん、綿と裏布のない状態だから、ステッチ・キルティングとは針感(刺し感)は異なるけど、そこはまぁ今回は妥協。
さて、やってみますか。
うまくいくかなぁ〜。

今回引っ張り出したステッチ参考書はこれ。


joyfultulip at 11:02│Comments(0) サンプラー・キルト 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
色、きめられず3つ(六・鼓・緑タペストリー)切手コレクターもどき