ラインの覚書、その7の3[1/4円+八角形でベッドカバー]レッグウォーマーが編み終わる。

2016年10月13日

レッグウォーマーを編み始める。

(c)3.tomy 去年買った毛糸。
待ち合わせの時間調整によった大型チェーン手芸店で、「あとタイムセール5分です〜」などという呼び声にふらふらと。
ちょうど、レッグウォーマーを編むのによさそうな中細程度のアルパカ混のふわふわふかふかの毛糸を購入してしまっていた。たしか、あの時、「1つ100円引き」ということで10個入りパック=1個で100円引き、バラなら1個から100円引きという不思議なタイムセールだった。 もちろん、ばらのほうが1個ずつ引いてもらえるのでお得。同じ毛糸の10個入りパックもそこにあったが、そもそも10個はいらないしぃ〜と思っていたので、ばら買いできたのは、さらにお得感ありあり〜でうきうきと待ち合わせ場所へ移動したのを覚えている。

「えー、レッグウォーマーなら買った方が安いしすぐ手に入るじゃん!?」と戦利品を嬉々として見せた私に、待ち合わせ相手は不思議な顔をしていた。 実際、昨冬にはこれは毛糸玉のまんまでレッグウォーマーを別途買ってしまっていたし。
今週、風邪モードに陥り、重たいキルトを抱える気分になれないところで、「そういえば!?」とこの毛糸を思い出して引っ張り出してきた。
中細なので、棒針は3号使用。
代わりゴム編みでかちゃかちゃかちゃかちゃと編み始める。
サイズ感いい加減でもよいレッグウォーマーなので、ラベルについている参考ゲージから適当に作り目の数をきめて。
既製品だと「もう少し長さがほしいなぁ〜」と思っていたレッグウォーマーなので、自分サイズに長めに編もうと思っているが、適当に買ってきた毛糸、果たして足りるのか余るのかが微妙なり。


久々、棒針編み・・・・・やばっ。楽しい。



joyfultulip at 16:54│Comments(0) 毛糸・ウェア 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラインの覚書、その7の3[1/4円+八角形でベッドカバー]レッグウォーマーが編み終わる。