2017プレナスなでしこリーグ1部 第14節 日テレ・ベレーザ戦ABC miniatures:MAISON3 (1)

2017年09月13日

ちっちゃな茶箱、増産。

(c)3.tomy サイズ感ぴったり!だったので、内貼り生地を凸凹のない滑りのよい生地に変更して3つ増産。
ちょっと貼り方を変えて、一部にリボンを追加。
理由は、外が同じ生地での4兄弟(初作含む)箱だと、中身がわからなくなるから。
ラベルをつけられるパーツもあるけど、箱が小さいし、パーツをつけるとその部分がでっぱるのが嫌だった。
そこで、色違いのリボンを蓋の一部につけることで識別可能にした。
蓋の短辺の中央にリボンが配置されるので、ここが布のハギ位置となり、初心者の私には角の重なり布の処理がなくなって作りやすい仕様になった。

しっかり、しーぃぃぃっかり、ただいま乾燥中。


joyfultulip at 13:47│Comments(0) カルトナージュ | 箱もの

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017プレナスなでしこリーグ1部 第14節 日テレ・ベレーザ戦ABC miniatures:MAISON3 (1)