始動。案が浮かばないのでステッチ続行。[図案.1]

2018年01月05日

3.5リピート[図案.1]/車中でびぃびぃびぃ。

(c)3.tomy 遅れての初もうでに出かけた車中。
びぃびぃびぃとすっかり忘れた音がリア・シートから、テレビからも警報音が一斉に鳴り響く。
と、書いたところで、あれ?スマートフォンの警告音は1つで、車内には2台スマートフォンがあったはず。
音は2種類、2か所。
あれ? 着信がまったくずれずのシンクロ警告音だったのか?
車が動いている間はTVをモニターにしていても画面は映らないので、文字だけの情報をいくら表示してくれてもわからない…ということで、助手席でネット検索。
気象庁の地震情報で先にわかったのは北陸地域の地震発生情報。
「北陸だよー、北陸で警報?」
と、信号で止まったところでTV画面が表示され、
「茨城ってでてるよ?」
ということで、もう一回ブラウザーを最新表示すると、
「あ、茨城ってでた。 あ、時間、ほとんど一緒だ」

車内で携帯で地震警報がビービーなっても動いているところで画面を見るわけにはいかないし、細い住宅街の道で後続車がいなければ、止まって確認ってのもできるだろうけど。はてさて、交通量の多い道でいきなりびーびーなってどうすればいいんだろう?
その場に急停車ってわけにはいかないだろうし、でも、今回のような何もなくてよかった時ではない大きな揺れが本当にきたんだったら?

そんなことを考えながら、交通安全のお守りを購入。

ステッチはぼちぼち。


使用している図案参考文献:

クロスステッチ 英国スタイル






joyfultulip at 16:33│Comments(0) クロスステッチ英国スタイル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
始動。案が浮かばないのでステッチ続行。[図案.1]