チェックが進行中。(Colourful Dishes:DMC)水玉マグカップもすっきりしてきた。(Colourful Dishes:DMC)

2018年05月17日

音楽と語りでつづるJ.S.バッハ 「ヨハネ受難曲」演奏会:紀尾井ホール

指揮:郡司 博
語り:渡部智也
ソリスト:松井亜希(Sop),増田弥生(Alt),中嶋克彦(Ten),加藤宏隆(Bar)
オーケストラ:オラトリオ・シンフォニカJAPAN
合唱:東京オラトリオ研究会(Chor) 他
曲目:J.S.バッハ:ヨハネ受難曲

出演者よりご招待いただいての鑑賞。
演目を”理解”しやすくするために、語りという構成にしたものだったんだけど...。
別になまる必要ないんじゃない?
っていうか、なまるせいで、なまりのほうが気になってしまって…。

シロート観客でもわかる「いまいち」感のあったソリスト一人。
帰りに聞いたら、その方、本日体調不良だったとか。
なるほどね。
まあね。

字幕、「無言をだった。返事はイエス」とでてきて、指揮者がボリュームアップの指示。
無言で大ボリュームでイエスって矛盾してないか?
と、妙なところで首をかしげつつ、夜9時を過ぎても蒸し暑い東京の夜道をホールから最寄り駅までおしゃべり。


joyfultulip at 23:30│Comments(0) ステージ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェックが進行中。(Colourful Dishes:DMC)水玉マグカップもすっきりしてきた。(Colourful Dishes:DMC)