謹賀Olympic年!初詣。

2020年01月03日

”糸”初め。

(c)3.tomy 3が日、駅伝三昧。

2日目からの2020年針初めに選んだ針は、編み針(かぎ)。
年の瀬に片づけ・準備しておいたリサイクルヤーンを気の向くままジャンボかぎ針10号でザクザク。
あっという間にサイズが大きくなるということは、厚みもばっちり厚い。
なんとなくのバランスで、縁編み(バック細編み)して終了。
内袋とファスナーをつければ完成予定。
はや〜。
すでに2作目もざくざく進行中。

そんななか、ふと立ち寄ったよく見るブログで知った「かごもり」。
白があればアクリルでもOK〜と近所にあるので出かけてみた。
(白のアクリルの場合は、手触り具合でトラプントに使用するつもりだった)


弱いのよねぇ〜。
詰め放題系。
ついつい、盛る盛る。
前後でご一緒になった人も、「ここに乗るわよ」とか「まだ乗るわよ〜」なんて、他人のかごの盛りにヤイノヤイノ(笑)とオバチャンは楽しい。
残念ながら白は1個もなかったんだけど、まぁ、新年の楽しみとしてはお手軽価格、アクリル毛糸は何とでも遊べることもありで、3種類に絞ってあるだけ全部テーブルに持ち出して(店員さんおススメの方法)何度も何度も盛り直し、外野からのチャチャに「できるかなぁ〜」とやってみては崩れること数回。
ひとしきり遊んだ〜な気分でがんばりきり、ワゴンから持ち出した3種類の糸、あるだけ全部積み上げ、「盛、OK!」でました!
年始早々に在庫増量(笑)。
ちなみに、今回は全部、アクリル100%。
延々、在庫歴を重ねた場合に、掃除用アクリルたわしを編むという選択肢を残せるように中途半端な混紡や、アクリル以外の化繊は避けた。


え?
何個積み上げたかは想像にお任せ。
ただ、百円均一でアクリル毛糸を買うよりは1個あたりはお安く。


joyfultulip at 17:36│Comments(0) 雑貨 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
謹賀Olympic年!初詣。