11年前のトラプントキルト。超手間がかかるぅ。[d-ring]

2020年07月20日

お日様パワー。[fd-ring]/なでしこリーグ開幕。

(c)3.tomy 残り22輪となってから、なかなか進んでおらず。
画像ストックもこれでおしまいで、未加工が2枚。
せめて今月中に花は咲かせきろう!と一応の宣言。

久しぶりに、朝からお日様登場。
気温の上昇で目覚めるのは久しぶり。一昨日就寝時まで、夏用薄手布団では明け方寒すぎて薄手毛布を引っ張り出してた(厚手パジャマを出すより楽だから)。
からっと暑くなるような空模様でもなく、お昼直前、すでに薄曇り状態。
降る前に洗濯物を取り込めるか⁉

なでしこリーグ(女子サッカー)開幕。
週末さぼったブログは、えんえんとネット観戦中(+キルティング)だったから。
2020生活様式の”おかげ”で1部リーグは全試合ネット中継あり。
悲しいかな、J3よりも集客力のない、なでしこリーグ1部なので、イベントの収容人数制限など問題なく”下回る”現状ではあれど、第2節(7月いっぱい)までは無観客試合が決定している。
来月早々から、観戦可能になるが、チケット販売から注意事項からいろいろいっぱい。
そんなこんなより、今まで以上にずーっと屋内メインで生活しているところで、急に屋外でのマスク着用試合観戦なんぞ、楽しみよりも熱中症の恐怖のほうが勝ってしまう。
「きっと大丈夫」なんて過信、ひとっかけらも浮かんでこない。

久しぶりのリーグ戦、2日に渡って、応援している選手のいるチームの試合、応援しているチームの試合といっぱい観戦、やっぱり生観戦のほうが楽しそうと思えるチーム変化など様々あれど、残念ながら、チケットを買うぞ!と思うほどではなかった。
もともと夏の観戦は熱中症対策必須だったけど、もう一つ追加されている今、スタジアムで楽しんで帰路から1週間、ちょっと心配〜が続く日々というのはしんどすぎる。
せめて「kannsenn」とタイプしたら「観戦」が第一候補で出る時まで、ネット観戦を楽しもう。


joyfultulip at 12:00│Comments(0) タペストリー(S) | スポーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11年前のトラプントキルト。超手間がかかるぅ。[d-ring]