フットボール・シーズン 開幕!糸のお試し。[fd-ring]

2021年03月02日

糸、足りない![fd-ring]

(c)3.tomy 現在、自転車で30分以内でつく範囲に手芸店は、4店。
しかし、品揃えは大きく違いがなく、愛用品のこの糸は取り扱い…なし。
(4店舗中、ある大型手芸店では、取り寄せを頼むことは「箱単位」でならうけてくれるらしいが)。
キルティング開始前の在庫量が、この残っている方程度よりもう少し多いくらいだったので、さすがにそれでは足りないとは気が付き、1個は通販してあった。
もちろん、送料のかかる話なのでついで買いあれこれしつつ(笑)。
いままでは、「足りないだろうなぁ」と1つ買い足しを行っておけば、「足りて」いた。
ところがどっこい。どっこいしょっ。
今回、足りないこと確定。
からになった糸巻きで経験済み、その記憶も鮮明な今、この残っている残量、一番最初の巻始めが”見える”こんな状態での残量でさせるキルティング量は、「こんなもん」と見積もれるから。
あと、1巻、買っておくべきだった。

後悔するも、ふと、こんな色合いの灰色はメーカー違いであるよなぁ〜と在庫をごそごそ。
cotton100%、使用ゼロという在庫糸発見。
そうか、この在庫糸、単色のほうではなく、グラデーションの方を使うことに決めて、開けずじまいになっちゃってたやつだ。
キルティングラインの区切りの良いところ、糸が変わったのが「見える」人がいたって、そういうデザイン(色・質感を”わざと”変えた風)と思えるところで、キルティング糸、変更決定。

今回、この色合いのグレーはペールトーン系でとっても使いやすい〜と実感したので、次のお買い物では少々在庫を持つようにまとめ買い...して置こうかなぁ。


joyfultulip at 11:24│Comments(0) タペストリー(S) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フットボール・シーズン 開幕!糸のお試し。[fd-ring]