水滴もあでやかに、芍薬。あいすくりんの日!に「ほっぴんあいすくりん」。

2021年05月08日

ピースカット前の、Excel作業。[青葉]

(c)3.tomy 2タイプのパターンの混合デザイン。
どっちにもおんなじサイズのおんなじ形のピースがたっぷり。
はてさて、何色がいくつ必要?

ということで、布をカットする前にピース数数え。
元来もったいながりなので、出来るだけ無駄カットはしたくないが、それでもミスカットはしょっちゅう。
生地が足りなくなれば、買い足し可能で、できれば同じ生地がよい(別生地差し替え妥協できず)ならば、(泣く泣く?)買いに行っていた。

しかし、昨日のニュースで入”都”禁止延長。
ならば、買い足し発生を可能な限り食い止める必要度アップ。

今週に入り、せっせとExcel作業開始。
まぁ、画像まで張り込んでするほどの作業ではないんだけど、覚えたてのWin10のユーティリティ機能使いたくって(笑)。


joyfultulip at 11:21│Comments(0) ベッドカバー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水滴もあでやかに、芍薬。あいすくりんの日!に「ほっぴんあいすくりん」。