生地、色追加で必要数量再計算中。[青葉]同じところを、いっぺんに。[青葉]/UEFA EURO 2020開幕!

2021年06月11日

4年ぶりの久保講堂: キルトハーモニー作品展へ。

(c)3.tomy ブログをさかのぼったら前回は2017年5月だとわかった、久保講堂で開催されるキルトハーモニー作品展へ、今回は相方君をドライバーに雇い(?)高速を制限速度順守(でも十分すぎるくらい快適に空いていたのは私の通ったほう。行も帰りも逆側は種々理由につき一部渋滞していた)でかっとばして伺った。

展示会の様子は主宰:とみママさんのインスタでどうぞ。

前回も、主宰のパワーの影響たっぷりの生徒さんたちによる力作ぞろいにめちゃくちゃ感銘をうけたんだけど、今回はさらに充実度の高さがすごかった!
なによりも、私自身がこの1年半くらい、満足に生地を探し求める楽しみから遠ざかっていたことをしみじみ実感してしまうくらい、各キルトに使われている生地たちに「あぁ〜いいなぁ〜この生地」の連発。
どのキルトも生地がとにかくぴたっと生きていて、楽しい。
そして、主宰はしょっちゅう謙遜した言葉を発してたけど、いやいやどうして。それは謙遜しすぎ!と思うくらい、彼女自身のキルト作品の楽しいパワーははんぱない! そして、写真にはとらえきれていない魅力満載で、堪能させていただいた。
案内のキルトだって、写真もべっぴんさんだったけど、実物は美人さん。

(c)3.tomy あまりにもキルトたちに生地が魅力的に配置されていたので「いいなぁ〜」を連発したら「販売してるわよ〜」という。ついつい楽しい気分なプリントの入った2パックお土産購入。
そして、我が運転手と「どうぞ!」と彼女の好きな作家さんの作品という陶器をお土産にいただいてしまった。


今回が彼女が主宰として開催するのはファイナルだという。
案内にもそうあったため、今回、安全移動にて伺った。

ありがとうございました。
そして、あと2日、会期楽しんでね!



joyfultulip at 17:43│Comments(2) アート 

この記事へのコメント

1. Posted by とみママ   2021年06月18日 22:52
こんばんは〜

やっと少し落ち着いてきたでしょうか・・・あと少し残務整理が残っています。

とてもほめてくださってもう〜〜〜舞い上がっちゃいますぅーめったにないことなのでめちゃ嬉しいです〜(若者言葉使ってみた)今はつかわない?

ねえねえ教えてほしぃ〜どうしたらインスタグラムをブログに張り付けることができる?
やり方が全く分からないので展示会の動画を
LINEが通じているみんなに一人一人動画5種類を貼り付けたら何時間もかかった(苦笑

なんかいいねーブログで見られたら。
私の技術でも理解してできるようなら教えてくださいまし。

マスク時期なので写真を撮るとラッキーです
布のお買い上げもありがとうございます。

手作りの小物はおかげさまで完売に。布は30袋
程残りましたが200セットははけたようです
またよろしくお願いしますね〜

遠路お疲れ様でした。感謝です。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。
2. Posted by 3.tomy   2021年06月19日 08:00
とみママさん、

大盛況の展示会、お疲れ様でした!
やっぱり、「好き! & 楽しい!」のパワーは最強ですね。

インスタグラムをブログでのご質問は、ここだと長〜く?なるかもなので、別途、メールしますね!

そうそう、連れ帰った生地は「おもしろい!」と相方くんが気に入った(展示会もめちゃめちゃ気に入ってました!)ので、なにか彼用に小物に使おうかと思案中です。

素敵すぎる展示会、開催ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生地、色追加で必要数量再計算中。[青葉]同じところを、いっぺんに。[青葉]/UEFA EURO 2020開幕!