追加カット、仕分け中。[青葉]/EURO2020グループリーグ1回戦終了宿題、中間点。

2021年06月19日

宿題中。

(c)3.tomy 指定:真っ白の生地。
最低数:20個。

都はあと今日を含め2日でいったん(たぶんね。きっとさ…。)終了し、1つ下の管理下へ移るが、TVニュースなどでは宣言期間を赤や黄色で色塗りしたカレンダーが表示される。
そのなかで、それらの無かった時が白く表示されるが、その期間にぴたっと、まるでわかっていたのだろうかというくらいぴたっと収まっていた展示会が終了してから、まだ2か月。
だけど、すでに動き出した次回への準備。
展示会終了後、最初のレッスンでは、分担して制作する小物の説明から始まった!
あまり得意ではない、グルっと縫ってひっくり返す作業。
どのピンセットが使いやすかったっけ〜?と思い出しつつ、3つ(先曲がり、先丸、先尖り)を突っ込んで、「あれ?」出して、突っ込んで「これ?」出して、突っ込んで、「やっぱりあっち?」と出して(笑)。

形にイメージ指定はあるけど、厳密な型紙なし。
とりあえず、1個縫って、ひっくり返して「こんなもんか?」のチェック。

間違いなく1日では終わんない〜!と自覚ありで、早めに始めたと考えていたけど、このペースでやってたら、次回のレッスンまでの日数でぎりぎりかっ?

宿題のぎりぎりすにはなりたくないんだけど、ぎりぎりすになりそう〜。



joyfultulip at 16:54│Comments(0) こもの(F) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
追加カット、仕分け中。[青葉]/EURO2020グループリーグ1回戦終了宿題、中間点。