宿題中。部品作り中。[青葉]/EURO2020 3試合目で大逆転!

2021年06月22日

宿題、中間点。

(c)3.tomy たしか、去年、まだまだ得たいが知れなさすぎるウィルスだった頃「ウィルスには平日も休日も識別できません」とか、なんとか言ってなかったっけ?
1年たつと、ウィルスは「一般客」と「主催者側」とは識別できるようになったんだ?

ひたすら引っ繰り返す作業をしながらニュースを聞いていたら、飛び込んできた「観客数上限決定」と「お断り注意事項」。
御多分に漏れずに、「はぁ〜?」と皮肉交じりなことが頭に浮かんだ、そんなところでちょうど引っ繰り返った”だけ”までは、すべて終わったことに気づき、記念にパチリ。
ここから、あっちにこっちにきっちり”角を飛び出させる”必要のある部分を丁寧に作業。
きっちり角を出すとは言え、直角とかそういう明らかなものではないので、内側から角の丸いピンセットでぐいぐい押して、最後に表から角の尖ったピンセットでくくくっと突っつきだす。

本日の目標地点は、返し口もきちんと折りたたんで(閉じない)、全体をぴしっとアイロンを当てるところまで。
まだまだ、宿題作業は続く。


joyfultulip at 13:40│Comments(0) こもの(F) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宿題中。部品作り中。[青葉]/EURO2020 3試合目で大逆転!