ボーダー、ついた。[colorful house]シーズン超先取り、クッションをつくろう。

2022年02月10日

フィギュアスケート男子と雪。

(c)3.tomy

15時現在、神奈川の真ん中あたりではこんなもん。
道路はびっちゃびちゃで、滑りやすいようで、フィギュアスケートの音楽のうしろに車のスリップ音。
そんなに積もったのだろうか?と玄関をでると、全然で、庭をのぞいてやっと雪を撮れた次第。
あのスリップ音は油断のスピード出しすぎ?

そういえば...。
今大会も出場していたチェコの兄妹選手の兄、前々回、彼がすべってる深夜(日本時間では)に、いきなりTVの画面が暗転したっけ。
「ソチ・ブレジナ・オチタ」とつぶやいた8年前の思い出の大雪。
屋根からの雪でBSアンテナが直撃、受信不能になってのTV画面暗転。そんな思い出。
以来、彼のスケートを見るたびに、「オチタ」とつぶやく癖が(笑)。
成績・技術とは全く関係ないけど、「オチタ」がセットになっちゃった彼。まさか演技が、今大会でも見られるとは思わず、そして、今大会でも雪の警報青帯がTVにつくとは思わず。


そういえば。
銀メダル獲得の高校生、帰国後彼をまってるのは卒業のための試験らしいネ。


joyfultulip at 15:24│Comments(0) ガーデニング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボーダー、ついた。[colorful house]シーズン超先取り、クッションをつくろう。