収まり悪く、終わらないキルトデザイン/縦1列、黄色。: day 41キルティング”まで”完了(UFO2FO)/草が増えた: day 43

2022年06月22日

ベース色選び…?/効果糸との3本どり。 :day 42

(c)3.tomy 1つこだわりをかえたら、動き出し、なんとか絵がかけた。
このまま配色はカラフルにいくか、変えるか、未決定だけど、背景色(ベース)でちょっと遊んでみた。
無難な思い付きはあるんだけど、前々回、実物在庫から、「これ?」という色を合わせたら「いい!いい!」(あくまで一人上手)となったこともあり、色替えは簡単(PC上なら)なので、適当に数色当ててみた。 花火みたいな絵にも見えたり、和風な浴衣柄に見えたり(サムネイルってものある)、普通だけど”きれい”ではあるなぁ〜と思えたり。
配色思案あるので、こちらもまだ決まらず。

(c)3.tomy こっちは、効果糸とか呼ばれるコットンではないキラキラ糸x2本+#25x1本の3本どりの部分を刺し込んでみた。
効果糸がするるるんするるんするるん。
全部同素材ならまだしも、1本だけコットンがはいるから、糸の扱い違いでずれるずれるずれる。
この糸、たーくさんセットされているんだけど、この糸でビーズの止付けもやる指示になってる。 (キットなので、使用する糸は”基本的に”全部セットされている)
この指示無視して、ビーズの止付け時には普通の縫い糸つかおうかなぁ。


joyfultulip at 11:50│Comments(0) ブランケット | Olde World Map: Janlynn

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
収まり悪く、終わらないキルトデザイン/縦1列、黄色。: day 41キルティング”まで”完了(UFO2FO)/草が増えた: day 43