もくもくフレーム: day 47キルトのベース(配色)は2タイプ。/ かどっこ。: day 49

2022年07月01日

カラフル配色でいこう!/もくもくもくもく黄色x4は続くよ: day 48

キルトデザインも、「縫合わせることができる」ところまでは落とし込み完了。
在庫生地にもっとオレンジ・オレンジした色のプリントがあると思ったけど、この2年で”買った”と思っていたプリントは、思っているより黄色かった。
ま、いっか。
いつも、配色生地などは「この辺りも行くか?いけるか?」的感覚でごそっと引っ張り出すので、今回も、そんなノリでごそっと引っ張り出した。
スクラップ・キルトを作るつもりではないのだが、そんな雰囲気がでてもいいかなぁ〜的配色で行こう。
ただ、全体のベース生地の色は決まってない。
電力需給ひっ迫ニュースと節電要請と熱中症予防の冷房利用とで、日当たり良すぎて冷やしたそばから温められる2Fからはすでに脱出しているが、生地は2Fに保管されている。
あけた引き出しの中の生地はほっかほか。
ぱぱっと選べるものを引っ張り出し、いざ、ベースは〜と用尺のある生地ボックスを開けた時には、思考が停止し始め。
とりあえず、配色生地のカットが進んでからでもいいかぁと、天気予報の「来週は少しましらしい」に期待をかけての決定延期中。

あ!そうだった、今日は7月。
(”まだ6月”を言いすぎて・聞きすぎて、なんだか”やっと7月!”な気分)
先月後半の予定だった作業が今月頭に予定変更となっていて、「ずれたから」と手を付けてなかった準備をせねば。
なんだか、気温が30度を超えてからずーっとPCをいじってるなぁ。

(c)3.tomy こちらは、下部の黄色4種をもくもくと。

ふぃ〜あっち”ぃ。


joyfultulip at 12:56│Comments(0) Olde World Map: Janlynn | ブランケット

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もくもくフレーム: day 47キルトのベース(配色)は2タイプ。/ かどっこ。: day 49