左、のぼる。: day 50UFOだったのは必然!?/ひたすら黄色x4色: day 52

2022年07月05日

キルトラベルを作る/右角登場!: day 51

(c)3.tomy 11月に控えている展示会にむけての準備のお手伝いにでかけた昨日。
そうだった、自分のキルトのほうも展示していただくための用意がいるんだった。
ちょうど、3つ分、キルトラベルの無い作品がたまったところで、「やるべぇ」と。
キルトラベルづくりをためちゃう理由は、2つないし、3つ分まとめて作成が用紙上効率が良い事以上に、「タイトル」がある。
デザイン中だと、ほぼ「仮題」というかデザイン上の特長がプロジェクト名としてつけている。
作ってるときに、突如、「タイトルはこれだ!」とひらめくこともあるが、ほとんどは、「さぁ〜ってタイトルどうするか?」だから。
テーマを決めてデザインしているからと言って、「タイトル」が速攻きまるわけでもないんだなぁ〜。
たまぁ〜に「タイトル」が決まってしまって(いや、決めてるのは自分なんだからこの言いぐさはないなぁ…)そこからのデザインに唸ることもあるんだけど。
今回3つ作ったラベル、1つは「タイトルはこれだ!」でデザイン初期に決まったもの、2つは「タイトルどうするべぇ」で最後にうなったもの。
印刷終わったので、これから加工してキルトに取り付け。
このうち、2つは棒通し布も作業しなきゃ。
あ。
たまってるから3つ作業してるけど、昨日準備に参加してきた展示会のための作業はこのうち1つ。残りは昨日とは関係ない。
あ。
昨日の続き(準備のほう)も、やらなきゃ。

(c)3.tomy こちらは、右上角も「ここだ」とマーキング。


joyfultulip at 12:11│Comments(0) 雑務・雑記 | Olde World Map: Janlynn

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
左、のぼる。: day 50UFOだったのは必然!?/ひたすら黄色x4色: day 52