残り生地がぴったり”すぎる”サイズ!/刺したけど、見えない(笑):day 64バックステッチ”も”開始。: day 65

2022年07月22日

Shoofly (45/1001, 361/1050,362/1050)

(c)3.tomy [和名]揺り椅子、シューフライ
[作図]3分割線が基線, 5分割線が基線

3分割(ナインパッチ風)のシューフライでサイズ違いと小さいサイズは、分割違いで2種。
いずれもシューフライ。
型紙精度確認を兼ねて縫ってみたブロック。
大丈夫そう。
やったことがない(!?)精度確認をしたのは、今回は、大きい方のブロックサイズが126mmで小さい方のブロックサイズが84mmだから。
なんでそんな変な数字のブロックサイズとなったかは...。



今回、このブロックにつかったベースの白地に青のプリント生地は、もう、これでほんっとーに(ギリギリっすな)使い切り!
すっごーく好きだった(なんでかはわからないけど、”好き!”だった)生地なので、成仏ならぬ、ほぼ、ゴミといえるレベルしか最後残らなかったくらいのぴったり使い切りとなった今回、めっちゃ幸せ。
しかし。
どれもこれも、ン年ものの在庫生地って(笑)。

パターン参考文献:
1001パッチワークデザイン


改訂版パッチワークパターン集1050 (レディブティックシリーズno.4340)




joyfultulip at 14:43│Comments(0) パッチワーク・パターン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残り生地がぴったり”すぎる”サイズ!/刺したけど、見えない(笑):day 64バックステッチ”も”開始。: day 65