アドベントカレンダーより: 10日目寅年がおわるんだけど、刺し初め [DMC: tiger]

2022年12月13日

貼り付け入館証から缶バッチ。

週末、宇宙大好き〜!という知人と一緒にJAXAの見学へ。
(c)3.tomy
検温、消毒をすると受付があり、代表者が名前を記録するのは、今だからかな。
(前回来たときは、講演付きだったので、その名簿で代用だったのか?)

受付をすますと、見学者証が渡されるが、これが布シール。
よーくみると、なんでもゆるキャラ総選挙2021(去年か...)グランプリなんだって、このキャラクター。
前回来たときは、まだ、はやぶさが宇宙を旅している途中だったので、今と展示は異なり。
当時なかった、はやぶさ関連のものも展示がありなんだか「なつかしぃ〜」な感じ。
宇宙の光たちの時間からすれば、これらの時の流れなんてチリより小さい時間なんだろうが。
可愛かったので、バッグにぺったんと貼っていた見学者証を当てもなくストックしてあった缶バッチ作成キット(金属の包みボタンキットの裏側がボタン足ではなく安全ピン加工されているもの)を引っ張り出して、こんなん加工。
(c)3.tomy
かわい。
もともとがシール状なので、加工は裏金をつける時の接着剤だけで超簡単工作。


joyfultulip at 10:04│Comments(0) こもの 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アドベントカレンダーより: 10日目寅年がおわるんだけど、刺し初め [DMC: tiger]