貼り付け入館証から缶バッチ。あっというまに、寅だ! [DMC: tiger]

2022年12月14日

寅年がおわるんだけど、刺し初め [DMC: tiger]

今年、年女の友人数人。
年初めに、おめでたいことだしぃと探していてみつけたチャートだったのだけど。
(それぞれ、違うものになった)
それでも、気に入ったチャートだったので、せめて寅年中にさすぞぉ!とチャートに合わせて糸準備。
使えそうなクロス準備。
(c)3.tomy
なにかの切り落としだったけど(プレゼントじゃないと、とたんにこうなる)カウント計算、十分サイズがあるので、これでいくことに。
順調に1日目ステッチ完了、翌朝、再開前に1枚ぱちり。
(c)3.tomy
そして、この後発覚。
糸、間違えてた。

たしかに、チャートの色番の前に”D”がついていたが、勝手(苦笑)に"DMC"のDだと解釈していた。
(ちゃんと、その上に書いてある文、「読めよ!」ってことなのだが)
現在(2022年12月)、チャートをダウンロードするボタンのすぐ上に、使用する糸が注文機能付きで表示されている。
それを見て、「へ?」(この時は違うチャートを見ていた)
そして、TIGERのチャートを見て、「げ!」

たまたま、指定の糸を持っていて、色を合わせてみると、「あれ?」というくらい似ている。
ひょっとしてDIAMANTの色番って#25の類似色と同じ番号なんだろうか。

ということで、DIAMANT指定の図案だけど、#25 2本どりでステッチ中。
いいの。
ちゃんと、トラな色だから。
使用色数(そもそもDIAMANTが色数少ない)少なく、微妙な色表現がある図案じゃないから。

あれ?
ってことは、トラ色を白っぽいのでさせば、white tigerができるか?



joyfultulip at 09:39│Comments(0) DMC online 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貼り付け入館証から缶バッチ。あっというまに、寅だ! [DMC: tiger]