端っこ、再び。: shoofly無意識なお気に入り色。: shoofly

2023年03月09日

キルティング用三角テンプレート。: shoofly

(c)3.tomy パターン同士の隙間をうめている全体のベース部分に刺し込む図案をずーっと”どうすんべぇなぁ?”と頭の中でころころ転がしながらキルティングしている。
ふと、このキルトは「簡単なパターンでキルトをつくろっと」と始めたんだよなぁ〜、記録の識別につけてるIDは”三角”なんだよなぁと思ったところで、ぴくっと反応。

うすーいトレーシングペーパーを生地に重ねて、柄を写し取り、三角で囲ってみる。
あ、良さそう。
全部を作らなくても、いくつかの三角形のテンプレートを用意すれば、キルトにラインを引きやすいだろう。
水性インクの印付けペンだし、プリント柄を透かしたいし...ならプラスティック製でテンプレートをつくるのがよいな。

とりあえず、4つ、2種類ある柄から三角形を作ってみた。
これで十分いけるか?



joyfultulip at 12:51│Comments(0) タペストリー(S) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
端っこ、再び。: shoofly無意識なお気に入り色。: shoofly