キルトの水洗い:shooflyトラプントをいれてみたり。: facted gem

2023年04月24日

絶賛キルティング中。: faceted gem

(joyfultulip instagram) 絶賛、シュレッダー作業中でもある。
普段は、布と糸にまみれるため、体にくっ付く糸くずを連れ歩き、彼らは勝手に離脱をする。
私の移動した経路のどこかには、「なぜ?ここにこの色?」とじっと見ると切り落とした縫い代の破片だったり、ほつれておちた糸くずだったりする。
この3日は、こなっごなに砕いた(裁断っていうより、砕けてるって感じなんだよなぁ〜)紙片のゴミをシュレッダーがパンパンになるたびに大きなゴミ袋へ移している。
が、必ず、ヤツラは素直に大きなゴミ袋への移動をせずにその辺に仲間をつれて散らばる。
雑に作業する私が悪いのだが。
おかげで、この3日間、私の移動経路に落ちているのは、ちぎれた小さな小さな紙片。
はぁ〜。

とーい昔、家庭内での紙ゴミって庭先で燃やしちゃってたよねぇ。
小学校や中学校に焼却炉があり平然と燃やされてたよねぇ。

ということで、疲れてのキルティングは”絶賛”という響きとは程遠く、もたもた進んでいる。
すっかり画像も取りわすれている。
なにもないのもさみしいなぁ〜ということ。週末、超久しぶりにかな〜り昔に住んでいたところを通りかかったら、きれいな春の木花がさいてたので、そんな写真をつけてみた。
古い地主さんらしきお家(というよりお屋敷)なので、門も塀も立派で、その塀より外に植栽が大きく設えられてもあり。 

見事だったなぁ〜。

joyfultulip at 11:52│Comments(0) タペストリー(S) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キルトの水洗い:shooflyトラプントをいれてみたり。: facted gem