絶賛キルティング中。: faceted gem再・再・再。: green spring

2023年04月26日

トラプントをいれてみたり。: facted gem

(c)3.tomy ふだんなら、トラプントはバインディングを終えて水洗いを済ませてからの作業。
だけど、今回は、ぐるり周囲がバイアス(正バイアスほどではないけど、不安定なこと極まりない)のうえ、そこへ向けてトラプントを施そうとしている。
バインディングで整えたのあとだと波打つこと必須。
それよりも、バインディングの際までいれたいトラプントなら、いっそ、その際をバインディングの下にすれば、入れた毛糸の裏始末は、1カ所(入口側)にできるのでは?と。
毛糸の出口は毛糸が出たまんまでも、バインディングの中に入っちゃえば始末しなくてもよいではないか?と。

そんなことを思いつつ、端っこ周辺を入れていたが、パターン部分の効果もみたくなって、途中のパーツ下へも入れ始め。
やり始めると楽しいのよねぇ〜、毛糸通しの作業。
ぶすっとやる瞬間が好きだったりする(笑)。



joyfultulip at 14:05│Comments(0) タペストリー(S) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絶賛キルティング中。: faceted gem再・再・再。: green spring