花・花・花。: green spring補助布、移動。: faceted gem

2023年05月02日

いちご泥棒!!!!!!!!!!!!

いままでよーっぽどおいしそうではなかったんだろうねぇ。

今年は、ここまで順調にそれなりの収穫量を期待できそうなだけの株数が育って、花もいっぱい咲いて、実も順調にそだっていた苺。
一度足りと、満足に「収穫!」と喜べたことがないのに、いっぱいランナーから作った株が一度に結実したら、「食べきれないだろう」と余計な心配をして(笑)、3カ所の日当たり・温度の違うところにそれぞれ鉢を分けて並べて育てている、苺。
4日前、数粒収穫し、まだ青くさみを味に感じたから、あと2日はまったほうがいいなと思い...。
昨日は、「明日がいいな!」と思い...。


「苺の実、落ちてるよ?」

え?
昨日の強風で落ちたのか、そんなことを思って見てみると、1つ、2つの話ではなく、私が狙っていた「今日の収穫候補たち」の赤がいない!
下に、食べ散らかされたヘタが数個分とかじりかけ(青くてやめたのか(怒)!)数個。

「1個、2個じゃないじゃない! 何個もやられてるじゃん!」

うー、どこかにくちばしを赤くしたヤツが明日をとも楽しみに昼寝してるんだろうか。
(c)3.tomy
悔しくって、残っていてとってもよさそうなものを慌てて収穫。
気温のおかげか、前回より色味は同じくらいでも甘〜く、苺らしい味。
香りもしっかり苺。

くぅ〜。
「いちご泥棒」はモリスの世界だけで十分だぁ〜!


ほんっと、春の鳥の声って嫌い。
犯鳥の種類は不明。
鳴き声違いだけで区別しても、4〜6種類はいる。
ま、くちばしの大きさからいって、まっ黒なあいつは違うだろうとはおもうけど。 いや、くちばしの大きさに似合わず、ぷちっと苺の実をついばめるのか?

くぁ〜。


joyfultulip at 13:51│Comments(0) ガーデニング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花・花・花。: green spring補助布、移動。: faceted gem